ホーム > スタッフブログ > はえー!

はえー!

ここから本文です。

2018.05.23

 こんにちは★

 東京でバ〇ドリの5thライブに参加し、身も心も清められた事務の山上です。

 

 さてさて、世の中には不快害虫という「存在しているだけで人の迷惑になる虫」がいます(かわいそうな話ですが)。

 実は私の家の近くでも大発生して、近隣住民を困らせています。

 

 先週月曜日、大量の黒い小型生物が団地の近くを飛び回っていました。

 ……ハエじゃねえか。なんで今これほどの数で?

 

 持ち合わせていたタッパーで捕獲を試みましたが、回避能力が予想以上に高く、なかなか捕まりません。

 さすがハエ、はえー!

 それでも負けじとトライし、必死に容器を振るう私(ハタから見ればただの阿呆)。

ハナアブ

 苦労して捕まえたのがこれ!

 お前か!? ヒメイエバエ! ゲットだぜ!!

 

 不快害虫として有名なハエであり、今がまさに発生のピークなのです。

 こういったハエの不快被害を止めるにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 ただ駆除するだけでは根本的解決にはなりません。

 発生源を断つのです!!

 

 ハエの大群を見たときは、近辺の動物の死骸や生ごみが温床になっていると考えます。

 それらを撤去することによって、被害の根源を断ち切れるのです。

 発生源がなくなれば、それ以上害虫が出現することもありません。

 

 このように、私たちは現場では害虫の発生源対策も意識して駆除にあたっています。

 害虫の生態を正しく理解し、その根源にアタックすることが被害を減らす最良の手段だと思われます。

«  | 一覧 |  »

シロアリ・害虫・害獣の駆除、調査のご依頼は今すぐご連絡ください

サイトからのご依頼はこちらから

このページの先頭へ

近畿消毒株式会社

本社 / 〒595-0013 大阪府泉大津市宮町9番22号
本社事務所 / 〒595-0024 大阪府泉大津市池浦町4丁目9番20号
TEL:0725-21-7751 FAX:0725-32-7362

和歌山営業所 / 〒649-6246 和歌山県岩出市中島1165-56
TEL:0736-62-1511 FAX:0736-62-1421

知っておきたいシロアリ・害虫

近畿消毒では、シロアリ駆除はもちろん、あらゆる害虫の駆除や家屋に関する施工を幅広く行っております。シロアリ駆除・シロアリ予防・ゴキブリ駆除・ネズミ駆除・ダニ駆除・ハチ駆除・カビ駆除・セアカゴケグモ・キクイムシ・床下改善・耐震補強・地盤調査・防水施工(バルコニー)・家屋に触れない新時代シロアリ施工・その他の害虫駆除など、家屋に関するお悩みは近畿消毒へお気軽にご相談ください。