ホーム > スタッフブログ > スズメバチ SOS!

スズメバチ SOS!

ここから本文です。

2018.06.27

 こんにちは、だんだん暑くなってきましたね!

 東京でレヴュスタのライブを見てきた山上です。

 

 さて、夏が進むにつれて被害が多くなってくるのがハチです。

 特にスズメバチやアシナガバチは現在巣作りの真っ最中であり、

 秋の中頃まで規模が大きくなり続けます。

 

 巣が大きくなればなるほど働きバチの軍隊は強大化し、

 数的にも恐ろしく勢力を増していくのです。

キイロ巣

 私たちが回収したスズメバチの巣がこちら!

 たった1個体の女王から生まれた娘たちが力を合わせ、ここまで立派な巣を築くのです。

 

 夏後半から秋にかけて彼女ら(針を持っているのはメスのみ)の人間への攻撃性はMAXとなり、

 刺傷被害の件数も多くなっていきます。

 

 なお先日、珍しい事例に遭遇しました。

 キイロスズメバチの巣を撤去中、なんと全く別のハチがやってきたのです!

 お家の中に侵入する恐れがあったので、やむなく駆除することにしました。

ちゃいろ

 人間と相容れない生物の、悲しき運命ってところかな(キザ)

 

 彼女の名はチャイロスズメバチ。

 本種の女王は、他のスズメバチの女王を殺して、巣を乗っ取ってしまうのです!

 他種のスズメバチも昆虫界でバリバリのストライカーなのに、それを倒してしまうなんてすごいですね!!

 

 このようにスズメバチは、生まれながら強い闘争心を秘めた、生粋の戦闘種族なのです。

 巣に近づけば、防衛本能によって人間を攻撃してくるのは必然でしょう。

 

 お近くで巣を見つけられた際は、決して近づかず、手を出さないでください。

 確かな経験と装備を持ったプロが安全に駆除いたします!

 

 

 

«  | 一覧 |  »

シロアリ・害虫・害獣の駆除、調査のご依頼は今すぐご連絡ください

サイトからのご依頼はこちらから

このページの先頭へ

近畿消毒株式会社

本社 / 〒595-0013 大阪府泉大津市宮町9番22号
本社事務所 / 〒595-0024 大阪府泉大津市池浦町4丁目9番20号
TEL:0725-21-7751 FAX:0725-32-7362

和歌山営業所 / 〒649-6246 和歌山県岩出市中島1165-56
TEL:0736-62-1511 FAX:0736-62-1421

知っておきたいシロアリ・害虫

近畿消毒では、シロアリ駆除はもちろん、あらゆる害虫の駆除や家屋に関する施工を幅広く行っております。シロアリ駆除・シロアリ予防・ゴキブリ駆除・ネズミ駆除・ダニ駆除・ハチ駆除・カビ駆除・セアカゴケグモ・キクイムシ・床下改善・耐震補強・地盤調査・防水施工(バルコニー)・家屋に触れない新時代シロアリ施工・その他の害虫駆除など、家屋に関するお悩みは近畿消毒へお気軽にご相談ください。